2015年6月22日月曜日

ベトナム・ニャチャン part 4


仮眠してビーチへ…



これは凄いっ!

少し雲があって完璧とはいえませんでしたが、素晴らしい朝日でした。

さすが朝日が有名なニャチャン!


それより何より、

ローカル、地元の人達の数がハンパないっ…(笑)

時間はAM5:00前です…

ベトナム人は朝一から外で体操やエクササイズをするらしいと話しには聞いていましたが…

ビーチの駐車場はスクーターで大渋滞。


AM5:00から公園でガッツリ、エアロビ!


お国が違うと文化も違う。

旅のカルチャーショックは最高の経験だね。



今日も一日動くぜ!

まずは、メシだ!

ベトナム飯で麺類はハズせない。

毎日地元客でにぎわうこちらへ。



バインダークア



クアは蟹。

麺は、米粉にサトウキビの汁を練り混ぜた麺で、どんぶりにはソフトシェルクラブをすりつぶしたものが入っていて蟹の風味が最高!

スープはクリアでスッキリした味。

うまいっ!

これまた最高のベトナム麺でした!

ちなみに価格は、日本円に換算すると¥140-でした。(安)


食後は近くのカフェで、


またもやベトナム・コーヒー



こちらのコーヒーはとっても濃厚でした。

各お店によってぜんぜん違うんだな〜…。

ベトナム・コーヒー、はまります…。


そして、今日もバインミーを買いに行かねばっ!

途中の大聖堂のステンドグラスで癒された。





part 5 へ…